未就園児の保護者の皆さまへ

未就園児の保護者の皆さまへ

本園におきましては、「報徳幼稚園」を広く知っていただくだけではなく、親子ともども幼稚園がどういうところなのか肌で感じていただき、同じような年齢のお子さまをもつ母親同士の情報交換の場としても活用していただくため、「一日入園」「ほうとくワンダースペース」「園庭開放・プール開放」などを実施しています。
参加費はいただきませんので、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。
もちろん、園見学につきましても随時お受けしておりますので、どうか気軽に立ち寄っていただければと思います。
 
 

『ほうとくワンダースペース』(未就園児体験教室)

月1~2回程度実施(4~3月)
バス送迎あり(
『バス時刻表』をご参照下さい)

平成21年度より「『報徳幼稚園』をもっともっと知っていただきたくて」始めました。
地域の異年齢の未就園児の子どもたちや保護者の方々にたくさん来ていただき、さまざまな遊びを通して親子ともども存分に楽しめる機会を提供し、親同士が子育てなどに関する「情報交換の場」としても活用できるよう工夫しています。
実際の幼稚園をじかに目で見て、肌で触れて、存分に体を動かしてもらって楽しんでいただき、帰り際にワンダー(嬉しい驚き)フル(一杯) →「ワンダフル」”な“スペース(遊びの場・空間)”
だと感じとっていただければと思います。

未就園児対象行事実施日程表(2017年度2学期~)

ほうとくワンダースペース
園庭開放
プール開放
10:45~12:15 15:00~16:15
 
今年度のプール開放につきま
しては、全て終了しました。
 9月21日(木)
 9月28日(木)
10月23日(月)
11月 6日(月)
12月11日(月)
 1月22日(月)
 2月22日(木)
 3月15日(木)

2017年度9月~3月『未就園児対象行事』案内 

決まり次第掲載させていただきます。

二学期からの行事

2017年度「ワンダースペース」アラカルト

園庭開放・プール開放

園庭開放:月1~2回実施(4~11月)
プール開放:年2~3回程度実施(7月中) 
 
近隣の子どもたちが、安心して遊べる場を提供するために実施しています。特に、夏場の4日間程は、園のプールを開放させていただき、ゆったりと水遊びができる機会を設けました。