本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

いちご狩り

2021-04-14
NEW
昨年度は一年遅れで実施出来た「いちご狩り」。今年は何とか一番いい時期に行くことが出来ました。「華やぎいちご園」の皆さんもいろいろと配慮していただき、子どもたちは、広いビニールハウスでゆったりと「いちご狩り」を楽しめました。

いちご狩り

2021-03-03
NEW
例年であれば、ゴールデンウィーク前に行くはずだった「いちご狩り」。「桃の節句」の今日、年長組の子どもたちは、「甘ーい旬の味」を美味しそうに、口いっぱいに頬張っていました。

仲良し遠足

2021-02-24
NEW
今日は全園児で「市民の森(鏡伝池緑地)」へ遠足に行ってきました。
こじんまりとした公園ながら遊具が充実しており、ポカポカ天気の下、子どもたちも楽しそうに一足早い「春」を満喫していました。

誕生会、ピアノ・フルート・ヴァイオリンコンサート

2021-02-25
NEW
今日は二月生まれの子どもたちの「誕生会」でした。「お楽しみ」は恒例の『ピアノ・フルート・ヴァイオリンコンサート』となりました。
本園の「ピアノ教室」でご指導いただいている山内先生のピアノとお友だちのフルート演奏で子どもたちの大好きな曲を次々と披露していただきました。年長組の子どもたちは、伴奏に合わせて、発表会で取り組んだ「Happiness」を元気一杯歌いました。
 

おいもほり

2020-10-30
NEW
朝から城陽市の24号線沿いにある「あらす観光農園」へ「いもほり」に行ってきました。先日の「みかん狩り」では蜜柑の色づき・甘みは今一(いまいち)でしたが、「芋」の方は総じて立派な「おいもさん」が多かったようです。お味はいかがかな???
TOPへ戻る