本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

外大マーチング

2018-10-26
NEW
絶好の「秋日和」の下、年長児の子どもたちは関西外大祭の「オープニングセレモニー」に出場し、マーチング演奏を披露してきました。場の雰囲気に飲まれることなく、堂々とした姿勢で見事に演奏する姿に、子どもたちの成長ぶりをまざまざと見せられたひとときでした。

おいもほり

2018-10-22
NEW
城陽の「あらす農園」での「おいもほり」です。暑いくらいの絶好の天気でした。今年は結構大ぶりのいもが多かったようです。『旬』の恵みを各ご家庭で楽しんで下さい。

ボディペインティング

2018-06-27
NEW
昨日の「すいかわり」に続いてお日さまが姿を見せてくれました。今日も「暑い」です年長・年中組の子どもたちは互いの身体をキャンバスに見立て、塗りたくりあって遊びまわっていました。

「すいかわり」と「プール遊び」

2018-06-26
NEW
梅雨の「中休み」なのか、絶好の天気に恵まれました
大勢の保護者の方に参観していただき、子どもたちは、クラスの皆で力を合わせて割った「スイカ」を美味しそうに食べていました。また、「プール遊び」では屈託なく、思い切り楽しんでいた子どもたちの姿がとても印象的でした。                                                       

ボーリング大会

2018-06-07
NEW
梅雨入りしたのがウソのような暑い中、恒例の「ボーリング大会」です。
年少組で熱の出た子どもたちが何人かいたため、お休みされたお母さんもいましたが、多くの保護者の方が参加していただきました。
特に年長組のお母さん方の盛り上がりが顕著でしたが、皆さん和気あいあい楽しんでいただいたのではないでしょうか。
役員の皆さん方は、お手伝い大変有難うございました。
 
TOPへ戻る