本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

おいもほり

2020-10-30
NEW
朝から城陽市の24号線沿いにある「あらす観光農園」へ「いもほり」に行ってきました。先日の「みかん狩り」では蜜柑の色づき・甘みは今一(いまいち)でしたが、「芋」の方は総じて立派な「おいもさん」が多かったようです。お味はいかがかな???

絵画研修

2020-10-28
NEW
今日は年に一度の「絵画研修」。講師の赤坂先生には遠方より時間をかけて指導に来ていただきました。担任の先生方も貴重なアドバイスを受けながら、子どもたちは楽しく絵画製作に取り組んでいました。

みかん狩り

2020-10-27
NEW
今日は全園児、「みかん狩り」に交野まで行ってきました。先日の「親子遠足」の時と同様、雲一つない青空の下、子どもたちはみかんを頬張ったり、身体をしっかりと動かせて、楽しんできました。

親子遠足(どんぐり拾い)

2020-10-16
注目NEW
秋も深まった本日、山田池公園において毎年恒例の「親子遠足(どんぐり拾い)」がありました。たつぷりと日光が降り注ぐ中、子どもたちは、小箱一杯のどんぐりを拾い集めたり、お母さん方やお父さん方とゲームに興じたりと、楽しい時間を過ごすことができました。

豆まき

2020-01-30
立春を来週に控え、園では「節分」恒例の「豆まき」がありました。赤鬼と青(緑)鬼に追いかけられながらも果敢に豆つぶてを浴びせる子。只々逃げ回り、先生にくっつき、離れようとしない子。子どもたちのさまざまなかわいい姿が見られました。
TOPへ戻る