本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

「移動動物園」・・ようやく開園となりました

2019-09-12
NEW
天候不順のため、二回も延期となった「移動動物園」。秋晴れの今日、いよいよ実施となりました。沢山の動物さんたちにびっくりして泣いてしまう子どもたちもいましたが、多くの子どもたちは何故か、「やさしい」顔つきになって動物たちと戯れていたのが印象的でした。

「敬老の日」に向けて郵便局へ

2019-09-10
NEW
「敬老の日」に向けて、年長組の子どもたちが郵便局へ切手を買いに出かけました。財布から小銭を出すのに苦労している姿を微笑ましく見るにつけ、「この子どもたちが大きくなった頃には、買い物するにも、小銭の扱いがなくなり、指先一押しの『ピッ』と一瞬で済む時代になるのだろうな」と考えさせられたものです。

佐川急便「交通安全教室」

2019-09-09
NEW
いよいよ二学期、絶好の気候の季節となりました。といいたいところですが、暑い‼暑い‼真夏の太陽が照り付ける中、毎年恒例の佐川急便の皆さんによる「交通安全教室」が園庭で行われました。

ボディーペインティング

2019-06-21
NEW
ギラギラ太陽の下、年中・年長組の子どもたちは、ボディーペインティングを楽しみました。自分やお友だちの体をキャンバスにみたてての「塗りたくり合い」。嬉々として園庭を駆け巡る子どもたちの笑顔がとても印象的でした。

ボーリング大会

2019-06-07
NEW
毎年恒例の育友会主催「ボーリング大会」が行われました。大勢の保護者の皆さまに参加いただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。いろいろとお世話になった本部・学級委員の役員のお母さん方、有難うございました。
※「個人賞」のお母さん方の雄姿は後日アップさせていただきます。
TOPへ戻る