本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

「誕生会」「沖縄伝統芸能」の鑑賞

2019-01-16
NEW
「誕生会」の後、今日のお楽しみは「沖縄伝統芸能」の鑑賞でした。
元育友会会長の亀島正勝氏の心温かいご理解を賜り、「京都琉ゆう会」の皆さまには毎年貴重な踊りや演奏・歌をご披露いただいています。
今年も沖縄民謡やエイサーで盛り上げていただき、締めは恒例の「獅子舞い」。大きな獅子を見て、怖くて逃げ惑う子どもたちもいましたが、貴重な「獅子舞い」を堪能出来たのではないでしょうか。
また、今年獅子の中に入って熱演してくれたのは、稲盛先生と「ショーン先生」でした!!

「のぞみ」訪問

2018-12-20
NEW
今日は二学期の「終業式」でした。午前中、ふじA・B組の子どもたちは近くの老人福祉施設「のぞみ」を訪問して、「クリスマス発表会」で保護者の皆さんに観ていただいたチャンツやダンスをお年寄り方々に披露してきました。子どもたちの元気いっぱいの溌溂としたかわいい姿を見て、とても喜んでいただきました。

クリスマス会

2018-12-06
NEW
今日は十二月生まれの子どもたちの「誕生会」と毎年恒例の「クリスマス会」を行いました。詳細は「かわら版」にて後日報告させていただきますが、子どもたちは、サンタさんにプレゼントをもらってニコニコとうれしそうにしていました。

外大マーチング

2018-10-26
NEW
絶好の「秋日和」の下、年長児の子どもたちは関西外大祭の「オープニングセレモニー」に出場し、マーチング演奏を披露してきました。場の雰囲気に飲まれることなく、堂々とした姿勢で見事に演奏する姿に、子どもたちの成長ぶりをまざまざと見せられたひとときでした。

おいもほり

2018-10-22
NEW
城陽の「あらす農園」での「おいもほり」です。暑いくらいの絶好の天気でした。今年は結構大ぶりのいもが多かったようです。『旬』の恵みを各ご家庭で楽しんで下さい。
TOPへ戻る