本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。

見てねブログ

なかよし遠足

2024-02-27
オススメNEW
今年度最後、全園児参加の「遠足」となりました。楠葉丘の「市民の森」へ行ってきました。
お日さまも顔を覗かせてはいたものの、時折小雨がちらつくといった感じで寒ーい「遠足」となりました。
子どもたちは、いろんな遊具で楽しんだり、お友だちと走り回ったりと、いつも通り元気いっぱいでした。

マラソン大会

2024-02-17
オススメNEW
心配していた雨に降られることもなく、「マラソン日和」となりました。
出席した子どもたちは、全員最後のゴールまで、無事に辿り着くことができました。
また、保護者の皆さまの中には、わが子と伴走しながら、声をかけて励まし続けていただいた方も多くおられました。
きっと「親子の忘れられない一日」になったのではないでしょうか。

園内ミニコンサート

2024-02-16
オススメNEW
今日は、二月生まれの子どもたちの「誕生会」の後、毎年恒例の「ミニコンサート」が行われました。
本園でピアノ講師をされている山内先生(ピアノ)とお仲間の高畑様(バイオリン)、田中様(フルート)の三重奏で子どもたちを
楽しませていただきました。
ほとんどの曲が、子どもたちがマーチングで取組んだ曲、発表会で頑張った曲等の耳なじみのある曲ばかりで、子どもたちは楽しそうに聴いたり、
曲に合わせて歌ったり、踊ったりと大変楽しい時間を過ごすことができました。
※インスタの方では動画版も観ていただけます。


豆まき

2024-02-02
オススメNEW
寒空の下、毎年恒例の節分行事「豆まき」を園庭で行いました。
子どもたちは、それぞれかわいらしい「鬼のお面」をかぶり、鬼さんが来るのをスタンバイ。
赤鬼・青鬼が登場するや、泣きべそをかく子、逃げ回る子といろいろでしたが、勇敢に鬼目指して「鬼は外・・」と
ファイトする子もいたりして、なかなか楽しい「鬼ごっこ」が繰り広げられました。

沖縄民謡・エイサー(1月誕生会)

2024-01-15
オススメNEW
本格的に寒い季節がやってきました。
今日は、一月生まれのお友だちの「誕生会」の後、沖縄民謡・エイサーを楽しみました。
京都琉ゆう会の亀島会長(元本園育友会会長)をはじめとする皆さんからは、「三線」の音とともに、温かい「琉球の風」のプレゼントを送っていただきました。
TOPへ戻る