本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。

見てねブログ

クリスマス会(12月誕生会)

2023-12-13
オススメNEW
一足早く、本園の子どもたちのもとにはサンタさんがやってまいりました。
このクリスマス会が終われば、二学期も数えるばかりとなります。
保護者の皆さまのご家庭においても「幸多かれ」と願いを新たにする時節が近づいてきています。

おもちつき

2023-12-08
オススメNEW
毎年恒例の「おもちつき」
今日子どもたちは、昨日羽織ったハッピの背中に絵や名前を描いた上、もちつきに挑みました。
多くの保護者の皆さまも見学に来ていただきました。
お父さま方には、もちつきのご協力までお願いしました。
親と子が協同で作ったおもちの味、いかがだったでしょうか!!

わくわくお楽しみ会

2023-12-06
オススメNEW
「わくわくお楽しみ会」の始まりです。
育友会のお母さま方が入念に準備していただき、当日も子どもたちを楽しませていただきました。
子どもたちは、クラス色に染め上げられたハッピに袖を通し、いろんなお楽しみに興じていました。

みかん狩り

2023-11-14
オススメNEW
絶好の天候の下、全園児が交野で「みかん狩り」を堪能してきました。
みかんを口いっぱい頬張る子、みかん畑をお友だちとともに駆け回る子、ちょうど真ん中あたりにある土のお山で滑り転げる子、楽しく遊ぶ子どもたちの姿があちらこちらで見られました。

外大マーチング

2023-10-28
オススメNEW
外大祭当日の「マーチング」披露の本番前後の様子を写しました。
尚、本番の演奏については、トップページに掲載の動画でお楽しみ下さい。
TOPへ戻る