本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

歯科検診

2015-05-19
本園の嘱託歯科医である楠歯科の楠先生に来ていただき、「歯科検診」が実施されました。少し緊張した面持ちの子どもたちが、先生の膝にあおむけに寄りかかって検診を受けている姿がなんとも微笑ましく、順番待ちをしている子どもたちも何かそわそわとした感じで、思わずシャッターをきってしまいました。
 
 

子ども動物園(年少・年中組)

2015-05-15
今日は年少・年中組の子どもたちと一緒に八幡市にある「こども動物園」へ遠足に出かけてきました。
初夏の陽気で暑い中、年少組の子どもたちはこじんまりとした動物園の中をゆったりと散策しました。年中組の子どもたちは、動物園を見終った後、隣接する公園へ行き、お弁当を食べたり、友だち同士でかけっこをしたり、紙飛行機を飛ばして遊んだりと楽しい時間を過ごしてきました。
他の写真はコチラをクリックしてね
 
 

母の日参観(年少組)

2015-05-14
「母の日参観」のトリは、この四月に入園したばかりの「年少組」です。
保護者の皆さまに観られているという、普段とは違った「環境」にあって、緊張していたり、恥ずかしがっていた子どもたちもいましたが、クラスの中での先生やお友だちとの関係が深まるにつれ、次第に「自分らしさ」があらわれてきます。どうか温かい目で見守ってあげて下さい。
他の写真はコチラをクリックしてね
 
 

母の日参観(年中組)

2015-05-13
先週は年長組の「母の日参観」があったばかりですが、本日は年中組の番です。
ゆり・きく組とも初めての取り組みとなる「鍵盤ハーモニカ」の練習ぶりをしっかりと観ていただきました。まだ「最初の一歩」ではありますが、これからどれだけ上達していくのかとても楽しみです。
他の写真はコチラをクリックしてね
 
 

ほうとくワンダースペース第一回

2015-05-11
今日は、今年度最初の「ほうとくワンダースペース」を実施しました。
まだ十分に情報が行き渡っていない中にもかかわらず、予想以上に多くの皆さまに足を運んでいただきました。大変うれしく存じます。
今後もいろいろと趣向を凝らしながら、小さな子どもたちが安心して楽しく遊べる場を提供してまいりたいと考えていますので、たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております
 
 
TOPへ戻る