本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

母の日参観(年中組)

2015-05-13
先週は年長組の「母の日参観」があったばかりですが、本日は年中組の番です。
ゆり・きく組とも初めての取り組みとなる「鍵盤ハーモニカ」の練習ぶりをしっかりと観ていただきました。まだ「最初の一歩」ではありますが、これからどれだけ上達していくのかとても楽しみです。
他の写真はコチラをクリックしてね
 
 

ほうとくワンダースペース第一回

2015-05-11
今日は、今年度最初の「ほうとくワンダースペース」を実施しました。
まだ十分に情報が行き渡っていない中にもかかわらず、予想以上に多くの皆さまに足を運んでいただきました。大変うれしく存じます。
今後もいろいろと趣向を凝らしながら、小さな子どもたちが安心して楽しく遊べる場を提供してまいりたいと考えていますので、たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております
 
 

母の日参観(年長組)

2015-05-07
ゴールデンウィーク明けの今日、年長組は多くのお母さん方に来園いただき、今年度最初の「保育参観」を行いました。子どもたちは大好きなお母さん方に見守られながら、スティックを使ったリズム打ちやマーチングにおける基本動作などの練習に真剣に取り組んでいました。
他の写真はコチラをクリックしてね
 
 

いちご狩り

2015-04-17
朝から心配していた天候も、年長の子どもたちが「いちご狩り」へ出発する頃には、春爛漫、うららかな日和へと変わっていました。
いちご畑へ入っていくと、子どもたちは目を輝かせて、真っ赤に色づいたイチゴに手を伸ばして、本当に美味しそうに、口いっぱいにほおばっていました。

2015年度「春」第一弾

2015-04-16
ずっと肌寒く、雨、雨、雨。「春」とは名ばかりの日が続いてきました。
やっと戻ってきた日差しを受けて、子どもたちは大喜び。
園庭では、入園して間もない三歳児の子どもたちも含めて、多くの子どもたちが元気いっぱい笑顔で遊んでいました。
 
TOPへ戻る