本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

内科検診(パート1)

2018-05-25
NEW
今日は午後より船田先生による内科検診(ふじA・きく・ばら2組)がありました。
園庭での「遊び時間」と重なり、少しばかりバタバタした中での検診となりましが、緊張気味の面持ちの子どもたちもいて、思わず微笑んでしまいました。

遠足(子ども動物園)

2018-05-17
年少組と年中組の子どもたちは、八幡市の「子ども動物園」へ行ってきました。
動物園では、毎回元気に迎えてくれていた「九官鳥」が死んでしまったということで、子どもたちも少し寂しがっていました。
年中組は予定を変更して、隣接する若葉きらめく公園に移動して「愛情弁当」に舌鼓を打ち、お友だち同士元気一杯走り回っていました。

いちご狩り

2018-04-17
今年度「見てねブログ」の開始は、今日の「いちご狩り」となりました。
今年は精華町の「華やぎいちご園」へ行ってきました。
少し肌寒い天候ではありましたが、子どもたちは目を輝かせて、真っ赤ないちごをもいでは、おいしそうにほおばっていました。

誕生会、ピアノ・フルートコンサート

2018-02-28
今日は二月生まれの子どもたちの「誕生会」でしたが、恒例の「お楽しみ」は『ピアノ・フルートコンサート』となりました。
本園の「ピアノ教室」でご指導いただいている山内先生のピアノとお友だちのフルート演奏で子どもたちの大好きな曲を次々と披露していただきました。最後には、年長組の子どもたちが、お二人の伴奏に合わせて、発表会で取り組んだ「365日の紙飛行機」と「浪漫飛行」を元気一杯歌いました。
 

仲良し遠足

2018-02-27
一昨日子どもたちが力を振り絞って頑張った「マラソン大会」の開催場所である「山田池公園」にやってきました。
春本番を思わせるような「うららかな」天候のもと、子どもたちはお友だちと一緒にさまざまな遊具に興じたり、ゲームをして存分に楽しみました。
TOPへ戻る