本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

体育参観(年長)

2018-05-29
NEW
今日はホールにおいて年長組の「体育遊び」を参観していただきました。お友だちと一緒に「周回リレー」や「ひっくり返しごっこ」をして遊びました。最後には保護者と一緒に「ひっくり返しごっこ」や「ボールリレー」を楽しみました。

歯科検診

2018-05-28
NEW
午後楠先生に来ていただき、歯科検診を行いました。ほとんどの子どもたちの歯の状態は昔と比べて大変良くなっているとのことでした。保護者の皆さまの子どもたちに対する努力(愛情)の賜物です。

体育参観(年中)

2018-05-25
NEW
今日はホールにおいて年中組の「体育遊び」を参観していただきました。一人で、また、お友だちと一緒に走ったり、マット運動などに取り組んでいました。最後には保護者とペアを組んで「新聞ボール??リレー」を楽しみました。

内科検診(パート1)

2018-05-25
NEW
今日は午後より船田先生による内科検診(ふじA・きく・ばら2組)がありました。
園庭での「遊び時間」と重なり、少しばかりバタバタした中での検診となりましが、緊張気味の面持ちの子どもたちもいて、思わず微笑んでしまいました。

遠足(子ども動物園)

2018-05-17
年少組と年中組の子どもたちは、八幡市の「子ども動物園」へ行ってきました。
動物園では、毎回元気に迎えてくれていた「九官鳥」が死んでしまったということで、子どもたちも少し寂しがっていました。
年中組は予定を変更して、隣接する若葉きらめく公園に移動して「愛情弁当」に舌鼓を打ち、お友だち同士元気一杯走り回っていました。
TOPへ戻る