本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

親子遠足 どんぐりひろい

2017-10-24
NEW
雨のため一週間延びた「親子遠足」、途中から雲行きが少し怪しくなったものの、無事に終えることが出来ました。
台風一過という巡りあわせか、どんぐりは豊作、拾い放題でした。子どもたちも、お父さんやお母さん方と一緒に秋の一日を満喫出来たのではないでしょうか。
他の写真は整理出来次第アップします。

参観ウィーク

2017-10-19
NEW
今週は、まさに「参観ウィーク」
月曜日は年長組の「英語参観」、水曜日は年中組の「英語参観」、そして今日は年少組の「保育参観」でした。
天候に恵まれることのない一週間でしたが、子どもたちが日頃取り組んでいる保育の様子を垣間見ていただき、楽しんでいることが分かっていただければ幸いです。
お仕事お持ちのお母さま方もいろいろとやりくりしていただき、ご出席賜り有難うございました。
他の写真は整理出来次第アップします。

おいもほり

2017-10-12
朝から時折ポツポツと雨が落ちてきたりする天候ではありましたが、城陽の『あらす農園』にいもほりに出かけました。今日はたくさんの幼稚園が来ていて、まさに「満員盛況」の有様で、畑は小さな子どもたちで溢れかえっていました。今年のいもは昨年と比べても出来具合が良く、子どもたちは立派に育った大きなおいもさんを掘ってうれしそうにしていました。                                             

七・八月生まれ「誕生会」

2017-07-06
今日は、7・8月生まれの子どもたちの「誕生会」を行いました。本来8月の誕生会は来月末を予定していましたが、保護者の方にもお伝えした通り、耐震化補強工事の関係で、ホールが使用できないため、本日合同の「誕生会」となりました。                                              

すいかわり

2017-06-27
昨日の「移動動物園」に引き続き、天気に恵まれ、ラッキー
クラスの皆で力を合わせて割った「スイカ」。何度もおかわりして食べていた、たくましい子どもたちの姿がとても印象的でした。 他の写真はコチラをクリックしてね                                                       
TOPへ戻る