本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

体育参観(年長)

2017-05-30
今日はホールにおいて年長組の「体育遊び」を参観していただきました。子どもたちは、一人で、また、お友だちと一緒に走ったり、平均台やマットを使っての「プチサーキット」に取り組んでいました。最後には保護者とペアを組んで「お寿司リレー」をして楽しみました。

歯科検診

2017-05-29
今日は楠先生に来ていただき、歯科検診を行いました。終わった後の先生の話しでは、ほとんどの子どもたちの歯の状態は昔と比べても格段に良くなっているとのことでした。

体育参観(年中)

2017-05-26
今日はホールにおいて年中組の「体育遊び」を参観していただきました。一人で、また、お友だちと一緒に走ったり、マット運動などに取り組んでいました。最後には保護者とペアを組んで「お寿司リレー」を楽しみました。

内科検診(パート1)

2017-05-23
今日は午後より船田先生による内科検診(ふじA・きく・ばら1組)がありました。
子どもたちは緊張気味なのか、おしゃべりする子もなく、とても静かに、スムーズに進んでいました。

こども動物園

2017-05-18
年中組と年少組の子どもたちは、八幡市にある「子ども動物園」に行ってきました。
真夏を思わせるような陽気でしたが、子どもたちは先生のお話しをよーく聞いていたのでしょうか、何度も水分をとる姿をあちらこちらに散見しました。
大変よくできました
TOPへ戻る