本文へ移動

「見てね!!ブログ」

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、一昨年度以前(~2015年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』及び『見てね!!ブログ 2013~14年度版』でご覧いただけます。

見てねブログ

節分・豆まき・・第2弾

2017-02-06
「学級閉鎖」やインフルエンザでお休みだった子どもたちのための「豆まき」第二弾を行いました。
 きく組やばら1組の子どもたちが中心でしたが、2日の第一弾の時よりも赤鬼・青鬼に「念入りに」追われる中、必死に逃げながらも、たくましく立ち向かう子どもたちの姿が見られました。
 

節分・豆まき

2017-02-02
寒い日が続いています。
二クラスが立て続けに「学級閉鎖」となり、少し寂しい「節分・豆まき」となりましたが、登園していた子どもたちは『季節の行事』を楽しめたのではないでしょうか。
 
赤鬼、青鬼の出現に逃げ惑う子どもたち、気丈に鬼を攻撃する子どもたちと、一人一人違った大変かわいい表情が印象的でした。

一月生まれ「誕生会」&「エイサー」

2017-01-19
2017年最初の誕生会の『お楽しみ』は、エイサーの鑑賞でした。
沖縄民謡やエイサー、獅子舞い等、情緒溢れる歌や迫力一杯の演奏・演技を子どもたちは食い入るように観ていました。
保護者の皆さんも五十名以上の方が見学に来ていただきました。楽しんでいただけましたでしょうか?
尚、今回お世話になった『京都琉ゆう会』の亀島様(平成二十年度の本園育友会会長)親子をはじめ、メンバーの皆さま、楽しい時間を本当に有難うございました。
他の写真はコチラをクリックしてね

クリスマス会

2016-12-08
気がつけば二学期もあと僅かになってきました。
今日は子どもたちが心待ちにしていた「クリスマス会」でした。
子どもたちの注目の的は何をさて置き、「サンタさん」です。
いつものお決まりで育友会の羽木会長に演じていただきましたが、すごくナチュラルにとても楽しく進めていただきました。子どもたちはサンタさんから「プレゼント」を受取って大喜び、帰り際は多くの子どもたちがサンタさんに触れようと、周りを取り囲んでいました。
他の写真はコチラをクリックしてね

2016児童画展表彰式

2016-11-27
本日27日(日)午後3時より2016年児童画展「好きやねん、こんな建物、こんな街」の表彰式がイオンモール茨木店 ジョイプラザで行われました。
葛西先生や井上先生が、受賞した子どもたちを祝福しに駆けつけてくれました。
晴れの受賞者・保護者の皆さま、あらためましておめでとうございました。
TOPへ戻る