本文へ移動

「見てね!!ブログ」2013~14年度版

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、昨年度以前(2012年9月~2013年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』でご覧いただけます。

七月生まれ「誕生会」

2014-07-01
園の入口で七夕の「笹飾り」をバックにして「七夕写真」を撮り終えた後、ホールに上がって七月生まれの子どもたちのための「誕生会」を行いました。
今日の「お楽しみ」は先生方と教育実習中の学生による七夕の由来についての「寸劇」でした。子どもたちも少しは「七夕」のことを分かってもらえたのではないでしょうか。
 

第五回「ほうとくワンダースペース」

2014-06-30
「ほうとくワンダースペース」も早いもので、今年五回目を迎えました。
今日は、夏バージョンということで、プールを利用しての「水遊び」でした。
ばっちり天候にも恵まれ、小さな子どもたちも思う存分「水遊び」に興じていたようです。
 

すいかわり

2014-06-26
暑いです 子どもたちが楽しみにしていた「すいかわり」です
ほとんどのクラスで、スイカが見事に割れていたようです。
「味」はいかがでしたでしょうか。
見学の保護者の皆さま、暑い中ご苦労さまでした。

ボディペインティング

2014-06-24
年長・年中組の子どもたちは、本園の夏の風物詩、「ボディペインティング」をして楽しみました。
色とりどりの絵の具をお互いの身体に塗りたくりあって思い存分遊んだ後は、先生方に体を流してもらってプールでバシャバシャ・・・夏ならではの「醍醐味」です。
 
 

移動動物園

2014-06-23
今日は子どもたちが楽しみに待っていた「移動動物園」が園にやってきました。
小さくてかわいいヒヨコ、パンダネズミ、カメさんに始まって、いろんな種類のニワトリや、ホロホロ鳥、七面鳥、アヒル、エミュー、羊、ヤギ、ウサギ、ロバ、ポニー、犬、猫、オウム、キツネ、アライグマ、サル、蛇にいたるまで、子どもたちは沢山の動物さんたちを見たり、直接手を触れたりして存分に楽しんでいたようです。
クラスの子どもたちが一通り見て回った後は、「ワンダースペース」に来ていただいた小さな子どもたちやお母さま方に開放させていただき、小動物との触れ合いの時間を過ごしていただきました。
 
 
TOPへ戻る