本文へ移動

「見てね!!ブログ」2013~14年度版

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、昨年度以前(2012年9月~2013年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』でご覧いただけます。

プール開き

2014-06-19
真夏の太陽が照り付ける中、一日遅れで本園の「プール開き」が行われました。
いよいよ子どもたちの大好きな「季節」がやってきました。
 
 

父の日参観

2014-06-08
梅雨入りしたのが嘘のような「夏本番」を思わせる、ギラギラ太陽が照り付ける中、「父の日参観」が行われました。
わが子と日頃、時間がなかなか取れないお父さん方を中心にして、しっかりとスキンシップをとっていただけたのではないでしょうか。とにかく「お疲れ様でした」
 
 
 

育友会「ボーリング大会」

2014-06-05
今日は毎年恒例の「育友会ボーリング大会」が行われました。
参加者は、お母さん方五十数名ということでしたが、久しぶりに体を動かして「痛めてしまった」方、日頃の運動に比べれば「全然物足りなかった」と感じた方、さまざまだと思いますが、少しでも日頃の「子育て」の慌ただしさから解放された気分を味わえていただけたなら幸いです。
 「個人賞」のお母さん方です 
 
 

年少組「体育参観」

2014-06-03
「体育参観」のラストを飾って、今日は「年少組」の子どもたちの番です。
「体育遊び」を通して、「立ち方」や色々な「座り方」まで、基本姿勢から楽しく身につけていっている様子が分かっていただけたのではないでしょうか。
参観に来ていただきました保護者の皆さま、子どもたちとの「フープバスケット」、暑い中、本当に有難うございました。
 
 

第三回「ほうとくワンダースペース」

2014-06-02
今日は、本年度三回目の「ワンダースペース」がありました。
先週末からの真夏を思わせる「暑さ」が続いている中にもかかわらず、大勢の皆さまにご参加いただきました。有難うございます。
本日は「カエルの子」にちなんだ「創作劇」を楽しんでいただいた上、かわいらしい「カエル」の作品作りに取り組んでいただきました。
そろそろ「カエル」の歌声が聞こえてくる「梅雨入り」の便りもありそうですね。
 
 
TOPへ戻る