本文へ移動

「見てね!!ブログ」2013~14年度版

子どもたちの園での様子を中心にお伝えします。

日々の幼稚園での出来事を中心に「写真」とともにお伝えするコーナーです。
お家の方が見られない幼稚園における「素」の子どもたちの様子もお伝え出来ればと考えています。
 
がコメント欄につけられたブログにつきましては、「」マークをクリックしていただくと、こちらに載せきれなかった写真を観ていただくことができます。
また、昨年度以前(2012年9月~2013年3月)の「ブログ」につきましては、『見てね!!ブログ 2012年度版』でご覧いただけます。

年中組「体育参観」

2014-05-30
今日は年中組の「体育参観」を行いました。
全国各地で真夏日を記録した昨日の「暑さ」は今日も「健在」で、親子競技においては、汗をかきながら取り組んでいたお母さん方もおられたました。
子どもたちは、普段の「体育遊び」の時と変わらず、楽しそうに元気いっぱい動き回っていました。
 
 

年長組「体育参観」

2014-05-27
今日は年長組の「体育参観」を行いました。
子どもたちみんなが稲森先生の指導の下、笑顔で楽しく「体育遊び」の時間を過ごしている様子が分かっていただけたのではないでしょうか。親子競技の際は、参観にお越しいただいていた保護者の皆さんもちょっぴり「本気モード」で取り組んでいただいたりと、楽しめていただけたのであれば幸いです。
 
 

第二回「ほうとくワンダースペース」

2014-05-26
本年度二回目の「ワンダースペース」がありました。
雨がぱらついたりと、はっきりとしないあいにくの空模様でしたが、三十組程度の親子の参加となりました。毎回恒例のオープニング、体育遊び、そして今日は「アンパンマン」の製作といった流れでしたが、小さな子どもたちに楽しんでもらって、少しでも「集団生活」に慣れてもらえば大変うれしく思います。
 
 

「歯科検診」

2014-05-21
「誕生会」に引き続いて、午後一番からは「歯科検診」がありました。
園に隣接する歯医者の「楠(くすのき)」先生に来ていただき、全園児診ていただきました。
先生のお話しによりますと「最近の子どもたちは虫歯の子も少なく、歯の手入れが大変行き届いている」とのことです。これも間違いなくお母さん方の「勲章」の一つといえるでしょう。
 

五月生まれ「誕生会」

2014-05-21
今日は朝10時から五月生まれの子どもたちのための「誕生会」がありました。
誕生を祝ってもらう子どもたちも次第に慣れてきたのか、舞台に並んで、自分のクラスや年齢をしっかりと発表することが出来ていました。その後は、3人の先生による「小芝居」と「ゲーム」で楽しんでいました。
 
TOPへ戻る